半年経過した今も尚、何の進歩も見られず、

S「先生ご覧の通り、自分は平凡なアタマでございます。このような人間がほとんどだと思います。この自分が理解できないということは、凡百も理解出来ぬということでございます。それでは如何にも勿体ない。伝え方にもう一工夫あれば、との思いでございます、悪しからず」

 

だから言ってるでしょ、未開だから理解出来ない理解出来ないから未開のままって。 結局日本人は科学的じゃないのよ、科学の手段である普遍性追求姿勢が欠如するからだよ。 科学的じゃない、即ち未開って事なのさ。 論理性が欠如するんだから、判る様にって言っても無理だと言う事です。

 

S「先生、バカだから理解できない、教えてもムダ、ということでしょうか。先生、どうか怒らないで下さいよ、ご自分の説明不足だった、という客観視はしないのでしょうか。先生のご説、何となくわかるのですが、像がボヤけてしまって。そこで「主観の限り無い客観視」=個を確立する方法のケースを一つ2つ挙げて頂きたいと願うのはそんなに失礼なことでしょうか。ヒントがあればわかるかもしれませんよ」

 

何言ってんの、30年掛かってやっと結論に至ったその結論が、普遍性の追求姿勢が欠如するから、相対化出来ず、個の概念も絶対の概念も導き出せず、世俗化も出来ず、文明化出来ないって事なのよ。 あの図解も理解出来ないで個の確立が出来るわけもなく 諦めて下さい。

 

S「あの図解は良くできています、素晴らしいですよ。ただし再三申し上げるように、出発点がよくわからない。これ分からないと日本社会の病治せない、憲法を真に適用できない。先生、これからが先生の本当の出番じゃないでしょうか?」

 

出発点は他でもない普遍主義を受け入れて学ぶ事じゃないですか、自由平等博愛が如何にして導き出されたか学ぶ事でしょう。

出発点は自分でしょ、自分がなければ始まらないってそこら中に書いてあった筈。

自分を客観視して、国籍も年齢も性別もない一人を導き出す事です。 個人の自由と自分の自由がどう違うかじっくり考える事です。

 

S「先生、今取り込み中。後でまた連絡します、失礼します」

 

悪いけどDM勘弁してくれないかな、俺の説明不足を客観視した事ないのかと自分の理解不足も棚に上げて失礼極まりないだろ。 個の確立方法何通りか教えろって、無神論者が神と一対一で対峙する個の確立なんて出来る筈ないんじゃないのかい。しつこ過ぎると思わんかい。 俺は君の個人指導する気は毛頭無いんだよ。

 

その後の俺の呟き

 

俺が30年掛けて近代文明を検証して図解までして、日本人は科学の手段である普遍性追求姿勢が欠如するので相対化出来ず、個の概念も絶対の概念も導き出せないから世俗化出来ず従って文明化出来ないと書いたのを、平凡な自分に理解出来ないのだからお前の解説が悪いと言われたのはジョークその物だった。

 

でもおもろいよな日本人って、俺は何も日本人に文明化して下さいってお願いしてるわけじゃないのに、お前は上から目線だから読んで貰えないとか、お前の説明の仕方が悪いから理解出来ないって、恰も俺の図解が不充分だから日本人が文明化出来ないんだって胸張って言っちまうんだからね。

 

これが理解出来なければ文明化出来ないって言う人間に、お前の解説が悪いからだって言ってる奴ってのは、ザビエルにお前の神は皆救済すると言うのに何故我々の先祖を救わなかったんだって言ったとしたり顔で日本人の賢さを吹聴する馬鹿に似てるよな、日本人はザビエルが来た頃から少しも進歩してない。

 

なんでこうも毎日日本人の文明化は無理だと自分から証明して、俺の、「日本人は科学の手段である普遍性追求姿勢が欠如するので、相対化出来ず個の概念も絶対の概念も導き出せず、従って世俗化出来ないので文明化は無理だ」と言う結論を裏付けして呉れる奴が出て来るのか実に興味深い。

 

S「結局、自由平等博愛を自ら学ぶ事大山鳴動してネズミ一匹」

 

半年経過した今も尚、何の進歩も見られず、

 

SYよ、事は単純。日本人の(近代)文明化はどうすべきかの問いにお前は答えられなかった。それを恥辱と感じたのか逆上して我らをブロック、一方で私信を晒したりストーキングしたりと犯罪行為を続けた。お前の日本人把握、あの図解、今でも評価してるが、腐った人間性がホントに嫌になった。お前は終わり」

 

「日本人の(近代)文明化はどうすべきかの問いにお前は答えられなかった。」

 

近代文明(普遍主義)を学べとしか言っていない人間に、恰も日本が文明化出来ないのはお前のせいだと言わんばかりに。

 

事の発端もそうだったじゃないか、俺の説明の仕方が悪いから文明化出来ないって、今まで答えた人間がいるのか、いないから俺が30年掛けて迄図解したんじゃないのか?